『NOIZ NOIZ NOIZ』#1

画像特殊音楽ジン『NOIZ NOIZ NOIZ』#1で、中西あゆみ監督のインタビューをやらせていただきました。

中西あゆみさんはドキュメンタリー映画『マージナル=ジャカルタ・パンク』の監督。そしてフォト・ジャーナリスト。
前回お会いした時は、マージナル来日インタビューでの通訳をお願いしたり、個人的にとてもお世話になったのです。前々回は私のアー写を撮っていただいたり。

とてもアクティヴで素敵な女性なので、今回のインタビューでは、カリフォルニア州立大学での学生時代、ニューヨークで『TIME』誌のフォトエディター時代、ハワイの新聞社での記者時代の話など色々聞かせていただいたのですが、なかでも印象的だったのは、日本とアメリカのジャーナリズム観の違いや、日本社会での就労における性差別の話でした。

『NOIZ NOIZ NOIZ』#1は、ファンジンなので入手し易くはないのですが、なるべく多くのひとに読んでいただきたいです。

巻頭特集はマージナルです。
編集長がマージナルの運営するジャカルタの生活共同体『タリンバビ』を訪れた際の旅行記&リーダーのマイクへのインタビューも読みごたえのある内容です。

取り扱い店は以下のサイトで随時アップしていくそうなので、そちらを参考にしてね。

http://noiznoiznoizzine.tumblr.com/