アクセスカウンタ

<<  2014年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


『NOIZ NOIZ NOIZ』#1

2014/11/30 22:21
画像特殊音楽ジン『NOIZ NOIZ NOIZ』#1で、中西あゆみ監督のインタビューをやらせていただきました。

中西あゆみさんはドキュメンタリー映画『マージナル=ジャカルタ・パンク』の監督。そしてフォト・ジャーナリスト。
前回お会いした時は、マージナル来日インタビューでの通訳をお願いしたり、個人的にとてもお世話になったのです。前々回は私のアー写を撮っていただいたり。

とてもアクティヴで素敵な女性なので、今回のインタビューでは、カリフォルニア州立大学での学生時代、ニューヨークで『TIME』誌のフォトエディター時代、ハワイの新聞社での記者時代の話など色々聞かせていただいたのですが、なかでも印象的だったのは、日本とアメリカのジャーナリズム観の違いや、日本社会での就労における性差別の話でした。

『NOIZ NOIZ NOIZ』#1は、ファンジンなので入手し易くはないのですが、なるべく多くのひとに読んでいただきたいです。

巻頭特集はマージナルです。
編集長がマージナルの運営するジャカルタの生活共同体『タリンバビ』を訪れた際の旅行記&リーダーのマイクへのインタビューも読みごたえのある内容です。

取り扱い店は以下のサイトで随時アップしていくそうなので、そちらを参考にしてね。

http://noiznoiznoizzine.tumblr.com/
記事へトラックバック / コメント


『Follow-up』vol.140

2014/11/30 21:47
画像ディスクユニオン発行フリーペーパー『Follow-up』vol.140無料配布中です。

私はコラムを連載しています。
チェックしてみてね。

あ、FADE IN RECORDS代表のマサアキさんのインタビューが載ってるわ!(←今、気付いた。)
昔、パンクマガジン『doll』でRYDEEN(マサアキさんのバンドね)のインタビューをさせてもらった事があるのですが、もぉ、モーレツに面白い御仁でねぇ。リリース予定だとか、プロモーションとか一切関係なく、定期的にインタビューしに行きたくなっちゃう感じ。ミスター横浜&横須賀。

私は東京で、キャプテントリップの松谷さんやHG factの佐藤さんのもとで育ったけど、もし出身が横浜で、マサアキさんと子供時代に出会っていたら、今の自分とはまた違う仕上がりになっていたかもなァ、なんてぼんやり考えてみたり。

『Follow-up』は
ディスクユニオン各店、レコードショップ、スタジオなどなどで無料配布中です。



記事へトラックバック / コメント


こぐまのラルフ 7inch

2014/11/30 21:28
画像ホームメイド・ロックンロールバンド Americo の7inch EP『こぐまのラルフ』が発売されました。

45回転、A面B面1曲ずつ収録という、かなり私好みのスタイル。

なんと、この曲のPVに、ウチのテディベアが2頭出演させていただいてます。
もぉ、可愛さ発狂レベルですよ。
youtubeにアップされているので観てみてね。

限定なのでお求めはお早めが吉。

Americo『こぐまのラルフ』PV

https://www.youtube.com/watch?v=bWVc_uI4P28

記事へトラックバック / コメント


Photo&Graphic Exhibition『Mix Up!』

2014/11/07 23:41
画像渋谷はギャラリー・ルデコで開催中のグループ展『Mix Up!』にお邪魔しました。

やっぱり大きい紙にプリントされた写真が好きです。

会場で似顔絵を描いてもらったり。

11/9(日)まで開催しているそうなので、ぜひ足をお運びくださいませな。

(※私の出展はありません)


オフィシャルサイトはコチラ

http://mixup.xxxxxxxx.jp/
記事へトラックバック / コメント


『FRIDAY』

2014/11/07 23:18
画像講談社『FRIDAY』最新号。

国会でのSMバー「汚らわしい」発言に対する私イライザ・ロイヤルのコメントが掲載されています。

チェックしてみてね!

『FRIDAY』、伝説のヘアヌードなる袋とじカラーページでの、辺見マリが首と乳に大蛇を巻き付けている写真集の表紙に衝撃を受け、その中身が見たくて思わず身悶えてしまいました。

ココには載っていませんでしたが、貝満ひとみのワニ然り、大蛇やワニと絡んでこそ、一人前のヌード作品が完成するので(今、思い付きで書いています)、私も精進したいと思います。

まぁ、とにかくヨロシクです。
記事へトラックバック / コメント


<<  2014年11月のブログ記事  >> 

トップへ

イライザ・ロイヤルblog 2014年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる